モラハラ夫との付き合い方

2019.04.05 |

Emiri

★モラハラ夫の心の中

言葉や態度など様々な行動で、トラブルを起こしがちなモラハラさん。

彼らと一緒に過ごす人は、
刺激をしないように常に気を使わねばならず
いつも不安な気持ちでいらっしゃることかと思います。

彼らの心の中を覗いてみると、
3、4歳くらいの子どもの彼らがいるのがわかります!

愛に飢え、寂しさの中で生き、泣き喚いている彼らが心の中にいるのです。

モラハラさんから中々離れられない女性が多いのは、そんな彼らの心の叫びが優しい彼女たちには見えているからなのかもしれません。

彼らは幼い頃、正統派なルートで愛されることを諦めた人たちです!

人に優しくしたり、笑顔を向けたりそんな正統派とも言える愛されるための行為を諦めているのです。

諦めるまでには、ご両親から貰いたかった愛を貰えず裏切られた!という気持ちを感じてきたのだろうと思います。

そんな出来事で幾度となく傷ついた彼らは、
辛さのあまりある思い込みを確立します。

「自分は愛されて育ったはずなのだ。

自分が今まで両親から受けてきた対応は、
愛情表現なのだ。

これは愛情表現なのだから、
人にこれを向けても良いだろう。」

モラハラをする彼らの多くが両親からもモラハラを受けて(または見て)育っています。
自分の意見をバカにされる、大声で怒鳴られる、無視される、束縛される、存在を否定されるなどです。

それでもなお、
“自分は愛されて育った”という思い込みを確定させるために、
彼らは信頼した人にその『愛情』を表現します。

これがチャネリングから見たモラハラさんの心の中なのです。

★モラハラ夫と向き合い方

​​

一緒に人生を歩むときも離れる決断をする時もそんな彼らと向き合う時期があるかと思います。

彼らと向き合う上で一番大切なことは、
声や言葉で彼らの恐怖を刺激しないということです!

彼らは攻撃しているのに、なぜやり返してはいけないのかと思われるかもしれません。

彼らは必ずあなたに甘えているはずです。
そんなあなたに攻撃されたと感じると、倍以上のエネルギーでもってあなたを攻撃してくる可能性があるのです。

彼らは幼い頃から恐れ続けてきて今があります。

人が自分を守ろうとした時の攻撃力は凄まじいものがあります。
あなたの心身の安全をキープするために、どうしても伝えたいことがある場合は弁護士などの第三者を挟みましょう!

また、彼らの言葉を全て受け取らないというのもとても大切なポイントになります。
彼らは自分の心が傷つかない様に傷つかない様に生きているので、その時々によって話す主張や言葉が違う可能性もあるからです。

何かで下がった自尊心を癒すためにあなたの人格を下げることもあるかもしれません。

心の中のモヤモヤとした気持ちを解消するために、あなたの努力を大事にしないこともあるかもしれません。

全て彼らの恐れや不安によって出た行動です。

なのであなたはまったく悪いことなど何もしていないのです。

彼らの言葉を全て受け取らず、良い意味でスルーしていくことはあなたの身と心を守るためにとても必要なことなのではないかなと思います。

★あなたが幸せでいるために。

今までチャネリングをさせて頂いていた中で、気づいたことがあります。

モラハラなパートナーを持つ人は
仕事も出来、優しく思慮深い素晴らしい人が多いことです!

そんな才能ある方々が悩みの中に生き、
不幸せな毎日を過ごしていることはとても不自然だなといつも感じるのです。

幸せが似合う人々が幸せな状態にいないという不自然さをなんでだろうと感じた時、
ある答えに辿り着きました。

彼女たちは遠慮しているのです!

優しく真面目な彼女たちは、幸せを譲ってしまいます。
また幸せにはその前段階の苦労が付き物だと考えています。
なので彼女たちはどんな困難がきても耐えてしまうのです。

目の前に幸せになれそうな選択がきても、
遠慮してしまうのです。
今までの苦労が水の泡になってしまうような気がして、
自分には相応しくないような気がして、
新しい世界に飛び出すのは怖い気がして、
遠慮してしまうのです。

悩んで悩んだその結果、遠慮してしまうのです。

人は悩む時、普段なら思いつかないような結論を出してしまうことがあります。
そしてその結論が必ずしも、あなたにとって良い結論では無いかもしれません。

一人で悩めば悩むほど、その確率は高くなるように思います!
お友達でもご家族でも大丈夫です。
悩む時には誰かと一緒に悩みながら結論を出すようにすると、
良い答えや背中を押してくれる力を得ることができます​​

人に頼らず強く凛として生きることは、
彼女たちの人生の癖のようなものかもしれません。
ですから少しずつ少しずつで大丈夫なので、
自分への幸せを遠慮しないでほしいのです!

パートナーをご機嫌にすることに命をかけるのではなく、
自分をご機嫌にすることに全身全霊で取り組んでいただきたいのです!

幸せは、
あなたがあなたを幸せにしようと決めた時にやってきます

モラハラさんとの関係を継続させるときも、
させないときも、
どうか5分で良いのであなたのためにご機嫌になれる時間や行動をとって頂きたいなと思います?

まず、あなたが幸せになること。
それがあなたにぴったりのパートナーを見つけるために最も大切な要素の一つです。

少しずつ、少しずつで大丈夫ですよ?

あなたの人生がより良いものになりますように!

カテゴリ
男女問題
投稿者
Emiri
page top