非常事態を乗り越えられる人の特徴

2020.04.17 |

Emiri

☆お金の本当の性格を知っている人

健康の不安が多い昨今ですが、

それと同じくらい不安なのがお金の問題。

お金の非常事態が起きた時、

それを乗り越えることができる人は

『お金の本当の性格を知っている人』と

言えるようです!

私たちに人の好き嫌いがあるように、

お金にも人の好き嫌いが存在します

 お金はまるでツンデレな女の子のような

性格をしているので、

『お金“のみ”を愛し、生きがいにする人』を嫌う傾向にあるようです!

つまり、

「お金さん!私は君のため“だけに”生きているようなもので、

君のこと“だけ”を四六時中考えてしまうんだ!」

という思考は、

お金の好みでない生き方と言えるようです

『お金さん!

君のこともとても大切だけど、

私は〇〇をしたいからそのために働いているんだ!』

そんな「お金のみ以外」の目的を持ち、

生きている人の元にお金は集まっていきます

何代も続く企業のTOPや、

安定的な金運をキープしている人ほど、

『私は〇〇したいから働くのだ』

という生き方があるのは、

お金の性格を見れば明らかなことかもしれません!

追いすぎれば、離れていき

「したい!」を掲げれば、仲間を連れてくっついて来る。

非常事態の今こそ、

このお金の性格をあらためて意識するのも良いかもしれません!

☆“べき”が少ない人

非常事態を自然に例えるなら、

大きな石や流木がどんどん流れている

激流のようなもの!

様々な障害物が流れてくる中で、

悠々とこの状況を乗り越えていけるのは、

『〇〇べき』

が口癖では無い人。

と言えそうです!

「こうあるべき」

「すべきなんだ」

こうした言葉は、

あなたの身体や心、運気さえも強張らせ

まるで石のように硬直させる“効能”があります!

その“効能”の結果、

非常事態という激流の中

前から流れてくる障害物に飲み込まれ、

打ち砕かれてしまう可能性が高くなるのです!

石は石を砕くように、

強張った生き方は、いつか砕かれる運命のようです

​​非常事態を乗り越えることができる人、

その人は

『葉っぱ』のような生き方をしています!

葉っぱは何に打ち砕かれるのではなく、

流れのままに川を進んでいきます

川底に沈むことなく、

壊れることもなく、

川を進んでいきます

溺れそうな時ほど、

力を抜くのが良いように

非常事態の時ほど、

生き方の力を抜くことがなによりも大切になります

『こうあるべき』

ではなく、

『こうしていきたい!』を。

『すべきなんだ』

ではなく、

『こうしていきたい!』を。

生きるのが苦しいのは

「こうすべき」が心に住み着きすぎているのかもしれません!

☆自己責任ができる人

非常事態のとき、

まるで自分の器を試されているようだなと

私は感じます!

こんなことが起きても、

自分が今何をしたらいいか?を考えられる?

こんなことがあっても、

人を責めず、自分の人生を再構築しようと思える?

あなたはちゃんと自己責任で生きてるの?

と、問いかけられているように感じるのです

もちろん

誰かが、何かが、

私たちの心や生活にナイフを突きつけることもあるかと思います

その時に、

いかに『自分がこれからどう動こうか?』を考えることができる人。

辛い中でも、考えようと、意識する人。

そんな人が最も、

非常事態を乗り越えられる人と言えるのです!

あなたの人生がより良いものになりますように!

カテゴリ
金銭問題
投稿者
Emiri
page top