離婚を考え始めたあなたへ

2018.07.09 |

Emiri

☆強がりの鎧を外しましょう

最近いつ泣きましたか?
相手を責める涙ではなく、
あなたの為にいつ泣いたでしょうか。

怒りは寂しさの進化系です
あなたが今怒っているなら、
あなたの心に寂しさがあるというサインなのです

裏切られた寂しさが怒りに変わります
失望した寂しさが怒りに変わります
信頼できない寂しさが怒りに変わります

怒りを持つことは焼け石を持っているのと同じだと誰かが言っていました
その通りだと感じます

その焼け石は相手の人生より先にあなたの心を焼き尽くし、

いつか身体をも焼き尽くすでしょう

そうなる前に泣いて欲しいのです
怒りの中の寂しさを見つけて欲しいのです

「もっと話して欲しかった」
「自分だけを見て欲しかった」
「もっと認めて欲しかった」
「もっと愛されたかった」

そんな心の奥の素直な気持ちをぜひ書き出して欲しいのです
そしてその気持ちを感じ、思いっきり泣いて欲しいのです

そうして自分の寂しさと向き合い、何かすれば変えられそうなものなのか、

または変えられないものなのかを怒りなしで冷静にみてみてください!

「大人だから。」と強がりな鎧を外して、思いっきり泣き、

あなたの大切な人生を考えてみましょう

まずそれからでも、決して遅くは無いはずなのです

☆お子さんの幸せ

離婚を考えた時、
まず初めに不安に思ったのは

お子さんのことではないでしょうか

「寂しい思いをさせないだろうか」
「恥ずかしい思いをさせないだろうか」
「新しい環境に慣れてくれるだろうか」

考えても考えても尽きない不安が、

お子さんを愛するが故に湧き出てくると思います

では彼らの幸せとは一体なんでしょうか

お子さんの1番の願いであり幸せは、パパとママが幸せでいることです

パパとママが離れていたとしても、

それぞれが幸せで笑っていてくれるなら彼らは幸せなのです

彼らが1番悲しくて不幸なのは、

パパとママのケンカの声を聞くことや泣き姿を見ることです

今まで多くのお子さんをチャネリングしてきました。
その中で「何でパパorママの所に生まれて来たの?」と聞くと

ほぼ100%で返ってくる答えが

“パパとママを幸せにしてあげたいから!”

でした。

そう彼らは、

「パパとママを幸せにしたい!」を理由の一つとして生まれて来たのです

そんな思いを持つ彼らが、
パパとママの不幸せな時間に絶望感しないわけがありません

あなたが彼らを大切に思う気持ちと同じに、
彼らもまたあなたを大切に大切に思っているのです

今あなたが悲しくて、辛くて、どうしようもなく不幸ならば。
あなたが少しでも心が楽で幸せな方を選びましょう

彼らが心から愛するあなたのために、

あなたの幸せを心から願う彼らのために、

最良の一歩を選んでいきましょう!

☆あなたはもっと幸せになって大丈夫!

離婚を考え始めるまでの間に、

どんなにあなたが孤独だったか、

どんなに辛かったかと思うと心が痛みます

あなたは幸せになりたい、

また相手を幸せにしたいと願い人生を選択したのに、

あなたは今こんなにも傷ついています

あなたはとても勇気がある人です
人生を今の状態よりも良くしたいと願い、

それを行動に移そうとしているとても勇敢な人です

現状がどんなに辛いものだったとしても、「今」
の安定を手放すことが怖くて行動を選ばない人がほとんどなのです

この世のいわゆる“成功者”と呼ばれる人たちは、
常に「今をより良くしていきたい」と考えています
「今」に執着せず勇敢な人こそが人生の成功者と言えるのです

そして、
たくさんの不安がある中で新しい決断をしようとしているあなたは

成功者と言えるのです

そんなあなたが、
もうこれ以上苦しむ必要はないのです 
もうこれ以上悲しむ必要はないのです
もうこれ以上不幸になる必要はないのです

あなたは愛し愛されるために生まれてきました!
そして、あなたは幸せになる権利があります!

少しずつ思い出しましょう
あなたの楽しみを。

少しずつ思い出しましょう
あなたの笑顔の種を。

少しずつ思い出しましょう
あなたの幸せを。

愛される事や幸せになる事を自分に許してください!
その“許し”はあなたの勇気ある決断を、より良いものに変えてくれるはずです

なぜなら、幸せは幸せな人にしかやってこないからです!

少しずつ全てを始めていきましょう

あなたの人生がより良いものになりますように!

カテゴリ
男女問題
投稿者
Emiri
page top