婚活を通して誇れる自分に!

2020.04.28 |

事務局

こんにちは。事務局です。

今日は少し女性向けに!

結婚適齢期って皆さんいくつぐらいを思い浮かべますか?

某結婚情報誌の調べによると女性が考える女性の適齢期は27歳!!

私の周りも適齢期になり婚活に励んでいる様子が伺えます。

(あくまでも事務局の年齢は非公表です。笑)

皆、口を揃えて言います。

「出会いがない!!!!!」

そして、婚活パーティに参加したり、婚活アプリを使ったり!

前向きに出会いを求めています。

めでたくゴールイン!をし幸せに過ごしているという話もよく聞きます。

しかし良き出会いがなかなか自分が思う幸せが掴めないという人も多いのではないでしょうか。

そのうちに、出会いの場を求めるばかりでいっぱいいっぱいになったり、

自分は必要とされてないと思い込んで「私なんて・・・」が口癖になってしまう。

「結婚して幸せになりたい」

そう思っていることで自分がマイナスのなっていくのは嫌ですよね。

■一度リセットをする

一度自分のなかをリセットしてみましょう。

「結婚適齢期?なんだそれ?」

周りが結婚しても焦らない。今タイミングではないだけ。

と思ってケラケラ笑っているのです。

笑っているだけで幸せが寄ってくると思います。

能天気だと思われると思いますが、一度リセットすることで

頭や心にあった“焦り”の部分がなくなり、余裕が出てきます。

その余裕が良い意味で“隙を与える”につながってくるのです。

■自信の持てる自分に

では、その余裕をどう使いましょう?

ハイスペック女子が増えているご時世です。

その人たちと戦わなければならないのです。

ハイスペック女子とは高学歴で年収が高く〜・・・

と思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

私が思うハイスペック女子は

ズバリ、「自分に自信のある女子」です。

​​ジムで汗を流したり、お洒落に敏感であったり、習い事をしたり・・

自分磨きを忘れません。

何かを習うとか買うとかということではありません。

リセット期間にちいさなことからでいいのです。

自分に合った自分磨きの方法を探しながら

楽しく、挑戦してみるのはいかがでしょうか。

あくまでこれは婚活のためにではありません。

自分が誇れる自分になるためです。

■新しい自分に!

そして自分磨きを続けながらだんだん自分に自信が持ててきても

高飛車にはならず謙虚な気持ちで人と接してみてください。

自然とあなたの周りには人が寄って来るのではないでしょうか。

出会いの場に行っても今までとは周りの反応も違うはず!

​​なぜならあなたが少し変わったからです。

余裕が生まれ、自信もつき、焦りを感じさせない。

男女問わず好かれる魅力的な女性になっていると思います。

婚活は視点を変えればあなたが自分自身を好きになれるそんな期間なのです。

皆さんも楽しい婚活で幸せになれる相手を見つけてくださいね。

カテゴリ
男女問題
投稿者
事務局
page top