好かれる人の3つの上手

2022.08.05 |

Emiri

⭐️噛み締め上手

仕事でも恋愛でも家族であっても。
好かれるのに損はなし。

そんな好かれる人には3つの『上手』が隠れています!

最初の『上手』は、『噛み締め上手』。

相手から発せられたコミュニケーションを
噛み締めることが上手な人ほど、
人からとても好かれています

人は与えられるよりも、
実は与えたい生き物。

自分が相手に影響している。という実感はとても幸福な思いな様!

返信をしっかりとしてあげるということや
「この前〇〇が言ってた本いいねえ!」
など相手がお勧めなものへの反応
頷きやアイコンタクトを意識してみるなどの
シンプルなものも、『噛み締め行為』になります

「あなたの言葉と行動はしっかりと私に届いていますよ!」
と伝わる様な受け答えを意識するのが
噛みしめ上手な人の特徴といえるのです!

⭐️知りたがり上手

人は与えられるよりも与えたい生き物と同じように
人は教えたがりな生き物といえます!

だからこそ、『教えることのできる人』を可愛く思い好印象になるのは自然な流れなのかもしれません

あなたが好かれたい人に対しては、よく質問をしてみましょう!
あなたが知っていることであっても、聞いてみるのも良いかもしれません

そしてその人が教えたことに対してのリアクションもとても大切なポイントと言えます!

「そうだったのですね!」などの驚き
「自分では思いつかなかったです!」などの感動
「聞いてよかったー!」などの喜び

などさまざまな感情を織り交ぜて伝えるのが◎

ここでもまた
『あなたは私にとって影響力のある人なのですよー!』
ということを質問やリアクションによって伝えていくのが肝心なようです!

⭐️深呼吸上手

多くの人に尊敬され、
好かれる人の側にいると感じるのは、
まるで大きな神聖な木の側にいるかの様に安心した気持ちになる。ということです

まるでこちらのソワソワした気持ちまで収まっていくかの様な、スーーッと心が落ち着いていく気分になることもあります

それは彼らの呼吸が深いからなのです!

彼らは肩で息をしていません!
肩で浅く息をする時、体の中ではストレスの直撃や戦いに備えるための準備がされています

瞳孔は開き、血管は狭くなり、血圧を上げます
毛は逆立ち、ソワソワした気分が体と心を支配します

これらは全て、わたしたちがストレスなど嫌なものと闘うために必要な古来からの要素ですが、

その状態の人の側にいて気分が落ち着くかは別の話かもしれません!

好かれる人、人に安心感を与える人は
深呼吸が上手なのです

呼吸をいつも深くしようと心がけている人が多いのです!
深い呼吸は血管を太くし、血圧を下げ、
ゆったりした気分が体と心を巡ります

『あなたは私の敵ではない。私はあなたを攻撃しようとはしていない。』
そんなメッセージを本能的に相手に送ることができるのが『呼吸の深さ』なのです!

恋でも友人でもお仕事でも。
好かれることは何だかんだで嬉しいもの。
少しずつ少しずつトライしてみてくださいね!

あなたの人生がより良いものになりますように!

カテゴリ
男女問題
投稿者
Emiri
page top