タイプ別!なぜ人は不倫をするのか?

2021.02.10 |

Emiri

☆二番手な思い込みタイプ

多様性が人間性だけでなく、恋愛模様にも及んでいる現代。
不倫という言葉が今までの時代よりも、身近に感じることも多くなりました!

私たちの人生に起こることが全て「引き寄せて」いるものならば、
「不倫」を引き寄せるのはタイプのどういう人なのでしょうか?

まず最初のタイプに
「二番手な思い込み」タイプがあります!

特に不倫をされている方で、どうしてもトキメク相手や付き合う相手が既婚者であったりするパターンが続いていると
このタイプである可能性が高くなります

幼い頃から抑圧されたり、姉妹などと比べられ、心の傷を負いながら生きてきた人は、

「自分は二番目に愛されるのがふさわしい人間なんだ」
「真剣に愛されると引いてしまう」

といったことをお話しされる方が多いのです

それはやはり、
『自分は一番に愛されるに値しない人間なんだ』といった思い込みが関係しているのかもしれません

不倫引き寄せタイプ別、一つ目は
「二番手な思い込み」タイプになります!

☆自尊心低めタイプ

自尊心が高い方が恋愛に奔放で、浮気もしやすいイメージですが実はその逆!

自尊心が異常に低い方が実は不倫を引き寄せやすいのです!

恋愛は自尊心を急激に高める最高のツールです
愛する人から褒められ、認められ、受け入れられる幸福感は人の心をドンドンと満たしていきます!

​​

だからこそ、自尊心が高い人は不倫をしてまでこれ以上自尊心を上げていく必要がなく、

逆に自尊心が人よりものすごく低い人ほど、夫婦間で埋めることのできないと感じてしまった自尊心を他者で満たそうとしてしまう傾向にあるようなのです

そういう異性との出会いがあった時は、
彼(彼女)は自分だけの心を満たすためにあなたを愛しているのではなく、
あなたのためにあなたを愛そうとしているか?

をチェックしていただくのはとても良いかもしれません。

☆幸せお譲りタイプ

不倫という時間の中にいる方の中に、
幸せを譲ってしまっている方が多いなと最近感じます

自分には穏やかな毎日は相応しくない
幸せで順調な毎日だと、何処かに不幸せが起こるのでないかと不安になる
ここぞ!というチャンスの場面で遠慮して譲ってしまう

​​

 などなど二番手タイプの方にも似ているのですが、
自分には幸福な人生の流れ、平安な毎日などあり得ないのだと感じているのがこの『幸せお譲り』タイプなのです!

私たちは、
幸せになるために生まれてきたのです

沢山の人生のイベントが起こるこの地球で、
いかに自分をご機嫌にし、幸せにしていくかが試されるのが人生の大きな大きな学びの一つなのです

罪悪感が出ない愛し方をしましょう!
優しく繊細なあなたが今一瞬ご機嫌でいることのできる道を選択しましょう!

優しいあなたには少しでも理不尽な恋はふさわしくないからです

人を幸せにしていく前にまず、
あなたは幸せになるために生まれてきたのです

そのためのお手伝いが必要なとき、
ぜひ法律の力、人の力を借りてみてくださいね!あなたの人生がより良いものになりますように

カテゴリ
男女問題
投稿者
Emiri
page top