恋愛的に自立するために必要な3つのこと

2020.04.28 |

Emiri

☆依存を嫌うのをやめよう!​​

恋愛的に自立している人を見ると、スマートで凛とした美しさを感じるかと思います!

さぞかしサバサバしていて自立を心に常に掲げているのかと思いきや、彼女たちに自立について聞いてみると意外にも「自分は依存していると思う!」とハニカミながら答えが返ってくるのです。

 
逆に言えばいわゆる依存型の女の子ほど、「自分は甘えてはいけないんだ!」「自立しなきゃ!」と思い、悩んでいます。

自立型の女の子は依存を嫌っていませんが、
依存型の女の子は依存を嫌っています!

ここが彼女たちの違いなのです。

依存を嫌えば嫌うほど、依存を意識していることになるので結果的に依存という状態を見にまとうことになってしまいます

お風呂に浮かんでいるゴミを手で押しのけると、逆に自分の方に返ってきてしまうように、
なにかを強い思いで避けた時、そのなにかは自分に引き寄せられてくるのです。

これは依存だけに限らず、
嫌いな人を強い思いで避けると同じような人にまた出会ったり、
失敗を強い思いで避けると、失敗を繰り返してしまうことも同じ法則になるようです

もし、
恋愛的自立女子を目指すならばまずは『依存を嫌わないこと』から始めてみましょう。

☆自分のスペシャリストになろう!

依存型の女の子のもう一つの特徴といえば、
「自分の気持ちがわからない」ことです!

自分の気持ちがわからないので、
他人に判断を仰ぐことになり、結果的に依存になってしまうのです

自立型の女の子を目指すには
まず自分の気持ちに敏感になりましょう。

五感をいつも意識して、快・不快を判断することから始めてみてください!

そして、自分は今どんな気分なのか?にいつも意識を向けるようにしてみてください!
嬉しいとか悲しいとかでも全然大丈夫です。

そして次は、自分の「好き」に意識を向けて自分がご機嫌になれる要素を発見することを始めてみましょう!

映画をみる、でも〇〇のケーキを食べるでも大丈夫!

自分をご機嫌にできるものを知っていることは、
絶対に切れることのない命綱を持っているのと同じことになります

自分が迷う時、わからなくなる時、ご機嫌になれる要素はあなたを強く導いてくれるはずです?

あなたの感情を知り、気分を知り、何でご機嫌になれるのかを知って自分のスペシャリストになってみてくださいね!

そうして少しずつ自分のスペシャリストになれた時、あなたは自然と依存型から脱出しているのです。

☆“より”良いで考えよう!

〇〇が無いと安心できない!
〇〇が無いと幸せじゃない!

愛するものに対して、そんな思いを持っている場合それは依存になってしまっているかもしれません

愛する〇〇を失いたくないという恐怖で行動を選択し、
不安に心を支配されてしまう。
つまり、ネガティブな感情によって心と体が自然と動いてしまうこと。
これが依存の恐ろしさだなと感じます!

失いたくないものだからこそ、
心から愛するものだからこそ、

『〇〇が一緒にいたら“より”幸せ。』

という考え方にシフトしていきましょう!

自分は自分のスペシャリストとして、自分のご機嫌をキープしているのでほんのり幸せな状態。

そこに大切な愛する〇〇がいれば、
“より”幸せなんだ。

という考えで生きていくと、人生から未来への不安やモヤモヤ感が無くなるので、トラブルを引き寄せにくくなるのです!

愛を足りないと感じるともっと渇きを感じるイベントが起きます
愛はもう足りていると感じるようにすると、より潤うイベントが起きます

これは愛でもお金でも成功でも全く同じことです。

ぜひ、“より”良い思考であなたの人生を自立型に導いて行ってくださいね!

あなたの人生がより良いものになりますように!

カテゴリ
男女問題
投稿者
Emiri
page top