不倫夫(妻)の辞めさせ方

2021.05.17 |

Emiri

☆なぜ不倫をするのか?

人はなぜ不倫をするのでしょうか?

あれだけ愛し合い、あれだけ信頼し合い、あれだけ心許しながら、なぜそれを壊してしまうのでしょうか?

快楽100パーセントで不倫していく人は実は稀。

多くの不倫の根本には、その人の『自尊心の欠如』が大きく大きく関わっているのです!

一見、自信に溢れ気が大きい人ほど心が浮つきやすいのでは?と思われがちですが、

自尊心が低く、自分を肯定してもらうことや褒めてもらうこと、男性(女性)として認められたいと願っている人ほど不倫に走りやすいのです!

なぜなら恋愛は自尊心をスムーズに高める方法の最も有効な一つだからです!

​​ 異性からたくさん褒められたり、肯定されたり、また自分自身の存在を特に尊重されることで、
自尊心が高まったように感じてそちらの世界へと足を踏み入れてしまうようなのです

不倫はだれかのせいで起こるものではなく、
自尊心の低さから起きるものです!

☆思い出してもらおう!

大切なパートナーがその世界に足を踏み入れているならば、
こちらの世界に戻って来てもらうために「思い出して」頂きたいことがあります!

それはあなたの思い。

あなたがいかに大切に思ってきたか、

あなたがいかに静かに彼(彼女)を思いやってきたか

あなたがどれだけ彼(彼女)の存在に癒されていたか

あなたがどれだけ彼(彼女)の行動によって何気ない喜びを感じていたか

そしてどれだけ愛しているか!

現代は忙しく、思いや感情をパートナーにさえもしっかり伝えるのは難しいことです!

恥ずかしい気持ちがあったり、疲れていたり、そもそも自分の気持ちを知ってくれているだろうと思ったり。

もしあなたの大切なパートナーをあの世界から戻ってきてほしいと決断したとき、
大切なのはそれらの思いを「思い出してもらうこと」です!

電話でも対面でも、手紙でも弁護士さん経由でも、あなたが一番伝えやすい方法であなたの思いを今一度プレゼントしてみてくださいね

☆あらためて、自分を大切に。

不倫の問題を抱えるご夫婦に共通することがあります!

それはお二人とも
自分を大切にできていないこと。
それはお二人とも
自分をどうでもいい存在だと感じていること。

前述の自尊心の低さにも共通しますが、
自分はどこか真剣には愛されない

人生は虚しく辛いことばかりである

自分の事ばかり考える人が溢れる世の中である

というマインドが不思議と二人の心に満ちていることが多いのです

またあの時の二人に戻るために、
またあの頃の心の満たされた時間を取り戻すために。

あの時は自信に満ちていたはずです!
不倫の問題があって自信を失ったのではないかもしれません。
それよりももっと前にあなたから自信を奪う出来事があったのかもしれません

あの頃はご機嫌で心いっぱいだったはずです!
悲しみや怒りがあなたの小さな幸福さえ遮ってみえるようです

一日一回で大丈夫です!
あなたの好きな食べ物を食べてください!

一日一回で大丈夫です!
あなたの好きな芸能人の写真を見てみてください!

一日一回で大丈夫です!一瞬で大丈夫です。
あなたをご機嫌にしてほしいのです

傷つき、悩み、苦しんだあなたに絆創膏を貼るように小さなささやかなご機嫌さをプレゼントしてあげてほしいのです

ご機嫌さは今以上の苦しみを引き寄せはしません

ご機嫌さは今以上の悩みを引き寄せることができません

ご機嫌さはこれから幸せにいきていこうとするあなた自身の決意です!

どうか少しずつ少しずつ、チャレンジしてみてくださいね✨

あなたの人生がより良いものになりますように

カテゴリ
男女問題
投稿者
Emiri
page top