不安で不安でたまらないあなたへ

2022.05.27 |

Emiri

⭐️頑張りました!

不安で不安で堪らない時、
心は重くなりむしろ何も感じられなくなり、

楽しかったことも楽しいと思える心のスペースさえ失ってしまうことかと思います

頭の中では最悪な想定が高画質、高音質で駆け巡り、
その度に冷や汗が出てきたり、聞こえて来る音、見える景色が遠く感じます

不安で不安で堪らない人は、
今まで一生懸命に生きてきてくれた人です

人に向き合い、常識に向き合い、社会に向き合っている人です

一つ彼らが向き合っていないものがあるとするならば、
『自分の頑張り』かもしれません

一生懸命に生きる人は、人と比べてしまうことも多いので
「あの人の方が多く頑張っている」
「これくらいで辛いと思ってはいけない」
と感じてしまうのです

不安に思うほど一生懸命に生きているのです
あなたなりに今、とてもとても頑張ってくれているのだと知ることからスタートしてみましょう!

⭐️心のチャンネルを変えよう!

不安で堪らない状態は
自分にとって最も恐れている状態に
心のチャンネルが合ってしまっている状態と言えます

大切な人からの失望の言葉や
期待に応えられない状況
取り返しのつかない状態など

その人が最も恐れるチャンネルに心が合い続けているのがその状態なのです

不安に思えば思うほど、
何かを確認するかのように
そのチャンネルを味わうかのように
反芻してしまいがちですが、

この状況から抜け出すため
チャンネルを変えるイメージを持ってみましょう!

五感の中で一つチョイスしてみてください

視覚であれば
今まで好きだったジャンルの動画や映画を見てみましょう

嗅覚であれば
心地よい精油を購入し不安に思うタイミングで香ってみましょう

聴覚であれば
昔好きだった音楽を聴いてみましょう

味覚であれば
少し奮発して好きなデザートを毎日食べましょう

触覚であれば
心地よい寝具を揃えてみたりマッサージを受けに行くのも良いかもしれません

不安が心を支配している時は
何事も動きづらいかもしれませんが、
どれか一つでも少しずつ試して、
心のチャンネルを変化させてみましょう!

⭐️不安が実現しないコツ

不安は脳が作り出したワクチンです

「こんなことがあるかも知れないよ!」
「こんな事に注意して!」

と脳が警告しているのです
全てはあなたに不幸な目にあって欲しくない脳が
起こしている映像こそ不安の正体なのです

人生に起きることが全て何かの学びのために起こるのであれば、

最悪の状態が起きた結果、得られる学びを先に学んでしまえば
不安なことはもう起こる『必要が無くなります』

例えば恋人と別れたらどうしようという不安であれば、
その人にとって最悪の状態とは「恋人と別れること」になります

その結果得られる学びは
・恋人に依存し過ぎて相手を思いやれていなかった
・恋人のことばかり考えて自分の人生を生きていなかった

などそれぞれのものがあるかと思います
この学びを得てしまうのがとても大切だとになります!

不安なことが実現しない方法は、

不安なことを不安で終わらせるのではなく
最悪の状態が起きた時、自分は何を学ぶのかを
不安が実現するよりも前に知ってしまうことなのです

ぜひ頑張りすぎた心を癒やしながら、
何を学べるか?を少し意識してみてくださいね!

あなたの人生がより良いものになりますように!

カテゴリ
男女問題
投稿者
Emiri
page top